このところちょくちょく耳にするユーグレナを飲んでみました。 以前から気にはなっていたもののユーグレナ=ミドリムシだと知っていたため若干の躊躇があり今まで飲んでみたことがなかったのですが、喫茶店でコーヒーと混ぜてカフェ風にしてみたというメニューを見つけたので思い切って試してみました。 ちょっとドキドキしながら待っていたのは一見普通のカフェラテ。しかしよく見ると、緑がかった泡が全体の半分くらいにのっています。 さすがミドリムシ泡から緑かー! とおののきながら泡をすくって口に入れてみると、意外と普通です。なんというか、青汁風味の泡といった感じです。これならいけそうだと汁の部分も飲んでみたらこれが飲みやすい! 以前ある青汁系ドリンクを試してみた時は口に合わなくて砂糖を大量追加したり牛乳を混ぜてみたりしてなんとか飲みきったのですが、ミドリムシもといユーグレナはとても飲みやすくてすんなり口にできました。調理したお店の方の腕がいいのかもしれませんが、今まで飲んだ青汁系飲料の中でも相当飲みやすい部類です。いままでミドリムシと敬遠していたのが申し訳ない気になりました。 結論、ユーグレナは飲みやすい! いまある青汁系飲料を飲みきったら、今度はユーグレナ飲料を試してみようと思います。 ユーグレナ、意外とおすすめです。